
  • 2012.09.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    わはは

    • 2012.09.11 Tuesday
    • 00:04
    実は8月に、調理師試験を受けていました。
    海ライブのすぐ後だったので、落ちたらハズカピーので秘密にしていました。


    が!今日!結果発表されまちた。受かってた!受かってたよ〜!
    お祝いの言葉をたくさん頂いて幸せです。やっぱだいじだよ、こういうことば!糧になります!




    このブログ、こっそり復活したんだけど、某ストリップ小屋のギタリストさんがわたしの合格に気づいてくれればそれで良いのです。大学入らないで、調理師とっちゃったよ〜!

    というわけで、残る心配ごとは大台のみ!寝るで〜!

    この鳥達が どこから 来て

    • 2012.09.07 Friday
    • 21:38
    「自由だから幸せとは限らない」
    最近なにかで観たことばだけど、自由以上の幸せを求めるなんて、ワガママだよね。あれもこれも欲しがって、すべてなくしてしまえばいいよ。
    なんにもなくなって、空っぽになって初めて気付いて、大事な物の尊さを知るのです。

    他人ならば、そうなってしまえと思う、まさに他人ごと。
    自分だけはそうならないように生きないと、と噛み締める。もういろいろなくしたから、これ以上は、もういいよ。

    だれかに伝わればいいと思って書く訳じゃないんだけど、ほんのり誰かが思い知ればいいと思って生きてるとこはある。
    今日もまた卑屈に生きています。そんなあたしに残念賞。


    職場を変えて環境が変わって、ライブ観戦(むしろ参戦のほうがしたいんだけど)も出来るようになって、とても楽しいはずなんだけど、やっぱり環境の変化でつかれというものも出て来るものです。今日は久しぶりにフリーの休みで、ぐっすりねてました。
    でもまだ大台のこととか、とある試験の結果とか、とっかかりがまだいくつかあるので、ゆっくり気を安らかに〜なんてまだ出来ないものなのです。う〜ん、楽しい夜よはやくこ〜い、でも、時間はゆっくりすぎてほしい〜。仕事中だけでいいよね、早く時間がすぎるのなんて。


    エレクトリックサーカス/thee michelle gun elephant
    既出だけど、今日、あたまの中をぐるぐるまわってる曲。かなり、キュッとくる。きゅっとね。

    単純のうみそ。

    • 2011.12.05 Monday
    • 23:52
    雪が降ってます。
    大曲は今日、ちょっと放置すると車が白くなるくらい降りました。
    あたしの車も、白い車に。これ、明日練習行けるのかな?我々のつかうスタジオは、雪が積もってからは4駆でないとたどり着けないのです。あたしなんて、手前でギブアップ!
    メンバー様にはご迷惑おかけしますが…よろしくお願いします…。


    昨日飲み過ぎたので、酎ハイ買って来てはみたものの、ダウナーなってて飲むタイミングを逃したというのもあり今日はお酒を飲まないことにしました。
    そしたらなんということでしょう、みるみるうちに右手が震えだし……!


    お酒の飲み過ぎに気をつけましょう。こんなときは寝るに限ります。おやすみなさい。


    ♪the yummy fur/department

    強風注意

    • 2011.12.05 Monday
    • 12:07
    今日もまた大荒れのようです。大曲は強風。店に隣の敷地から看板飛んで来たよ。こわいよ〜。
    みなさんの昼休みに間に合うように書いてます。今日は期待を裏切らない!はず?


    さて昨日は、仕事終わり即ギターと合流して、秋田市にぶっとばしてきました。(ぶっとばしてくれてありがとうございます)
    昨日は四階、ライスポ、スウィンドルでそれぞれに熱いライブがあったとか!観たかったが、お仕事でした。昨日もぶっとばしていたようで、特に観たかったのは、ボーカルマコトさんと5人のチャーハンが繰り出すJSQ。5人目って、誰ですか?

    ライブ自体には間に合わず、いると聞いたお友達ふたりにも会えず。半ばヤケで打ち上げ参加してきました。参加者が肩身せまい打ち上げ。出てないひとのほうが多かった!
    なぜかカラオケも行き、わたしはうたってないけど、楽しい楽しい夜でございました。


    ただやっぱり車の中で飲むのはキケンです。しかも秋田市と大曲の長距離。
    こんなこと言うのもなんだけど今思う。具合悪い!!!!


    ♪プロジェクトAのテーマ

    大荒れもよう。

    • 2011.12.04 Sunday
    • 03:22
    今夜は練習でございました!
    帰りに眠さでもうろうとしながらすきやを食べるピンクカラッ…まちがえた、ピンククラップです。いしかわくん、毎度ながら遠いのにごめんなさい!

    うちのバンドって、誰のせいかわからないけど、練習というと、9割雨です。
    しかも今日は大荒れです。強風。
    道凍ると、強風吹いただけですごい滑るからイヤんなっちゃいます。あれ、これって、タイヤの変え時?


    あんまり天気悪いと、店も暇だし。暇だと、出勤したのに!って思うし。
    接客の人って、ほんと、客足に左右されますよね。初雪の日は人は出歩かない!とか、そういうジンクスも多々あり。

    冬なんてなければいいのに〜。ウィンタースポーツなんて、まったくできないわたしですから、とてもそう思う。ていうか、めっちゃ滑れるろけんろーらー、観てみたい(笑)


    ♪led zeppelin/heartbreaker

    さむすん

    • 2011.12.03 Saturday
    • 00:59
    ドコモは卒業しました、ふきたんです。
    今日は快晴も快晴でしたが、夜、おうちのなかはさむいっす。ギャップにやられちゃう><みなさま風邪にお気をつけ〜。
    肺炎も流行ってるのかな?


    特に、女子は冷えるんです。やんなっちゃう。みなさん女子を暖めてあげてください!純粋に!


    ところで、変態じゃないロックンローラーってわたし、見たことないんですけど、みなさん知ってます?
    変態は冬我慢して春にはじけるそうです。冬場のロッカー(特にろかーさん)の近くに行くときは、気をつけて!

    なめこ狩り

    • 2011.12.02 Friday
    • 00:52
    なめこアプリにはまっているわたしですが、おさわり探偵というアプリも始めてみました。浮気者です。

    今日は青いなめこと、なめこもどきが採れました。まだまだこれからです。

    仕事中も収穫してます。


    曲作りに熱を入れたいけど、なんだかうまくいきません。
    ピンクラはピンクラです。ピンクKARAップではありません……。



    明日はマッドマックス見よう!おやすみなさい!

    ♪syrup16g/イエロウ

    五人わたり

    • 2011.12.01 Thursday
    • 00:40
    今日もまたまた、飲みに行って参りました。
    知る人ぞ知る、五人百姓という店です。そう、10月10日オムロックに参加された方はご存知、打ち上げで行った都に似た店ですw
    親戚と2人で行ったんですが、残念ながらあの都のようなおねーさん方は今日はおりませんでした。居酒屋の店員さんというのは、どこもファンキーなのでしょうか?都が一番ファンキーですけどね。
    幹事の特権。前回のお会計時にいただいたお食事券でいただいてまいりました。期限が今日までだたんです。あの日、わたしも自腹切ったんで、このくらい勘弁してくださいませ!(笑)

    次の店に流れることなく、早々に退散。さすがに、効いてるらしいわたしの身体。
    アルコール。
    お酒は適量に楽しみましょう。って、それでは、ロックでないですよね。ってことで、倒れるほど飲みましょう!運ばれるまで飲むのは、親方の特権なんですけどね!


    ♪gogo7188/紅い月に吠える夜

    なめこがお好き

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 22:13

    27日に、ステップスバー初参戦してきました!
    お誘いいただきまして、ほんとうにありがとうございました!音ちっさくて、すいませんでした(笑)
    楽しかった〜!毎回毎回がほんと、最高の夜です。
    お酒と音にまみれて幸せを感じましたよ。お声かけてくださった方々も、めちゃめちゃありがとうございました!!

    打ち上げ部隊は、朝4時頃までは確実に飲んでいました。わたしは一足お先に撤退。まだ4人くらい残ってたけど、あの皆さん、大丈夫だったの?(笑)
    また出たい。また行きたい。どうぞまたよろしくお願いします〜。
    ちなみに写真撮ったんですが、まったく見えない(笑)ああいうのは、直接楽しんでくださいませ!ってことですね〜。
    遠く、盛岡より犬死に。まきこさん。はるばるお越しいただいてありがとうございました〜。


    そして昨日は、10日・オムロックの打ち上げをして参りました。
    打ち上げと言っても、機材提供していただいたthemuddytrucksのJ氏と、うちの店長と、キンクリーツベース様、犬死に。まきこ様とのこみっとした(?)宴会でございました。
    27日も朝まで飲み倒したのに、28日も朝まで、しかもコンビニで飲んじゃうっていうおばかさ加減。大人なのに。おばかでごめんなさい。そしてファミマの副店長、毎度のことながら広い心で対応してくれてありがとう(笑)
    言い訳すると、しょうがないの!大曲だから!ってことで。おなごの行くようなお店は12時くらいでしまるんです。あとは、大人の男たちの行くお店。
    こういうとき、秋田市に住みたいとつくづく思うよ。でもね、秋田市じゃ、コンビニ前では飲めないよね!
    っていう頭の悪さをさんざんお披露目したところで、おやすみなっさい!


    ♪brian setzer/rumble in brighton
    ほんとは、27日のフミオ様セレクトの曲目にしたいんですが、脳みそとろとろで覚えてません><でも、酔っぱらったから踊れるんです。素敵なお店です!

    来訪者。

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 03:13
    某散弾銃バンドのドラムの方に、「はまってるんですね!」と笑顔で言われた映画。
    彼の接客は非常にさわやかでした。わたし、この映画、1枚目も2枚目も2回ずつ借りてるんですが。なんとかなりませんか店員さんと言いたいほどでした。

    今まさに、見終わったとこですが。ほんとなら明日のネタにしたいとこですが。つーか早々に寝たいとこなんですが、面白かった!
    ドノバン。かっこいいよドノバン!
    今日も泥酔のおとーさまに、好きな俳優いるかと聞かれたんですが、今なら間違いなくドノバンですね。
    ていうか、見終わって突っ込みどころも多々あるけど、面白かったんだって!

    猿の惑星を全部観て、ビジターを全部観て。
    次はやっぱりスターウォーズなの?どうなの?という状況です。
    この2作品が面白すぎて、SFから浮気する気になれない!!

    次借りる映画が既にないんですが、どうしましょう。
    流行にのって、SF系の海外ドラマを借りるべきか、それともあくまで趣味に応じて古い映画を見続けるべきか。う〜ん悩む。

    とりあえず、まだ観てないロッキーホラーショーと、久しぶりにヘドウィグアンドアングリーインチを観て音楽に浸ろうか。ぶっとびミュージカル万歳^^

    おすすめ映画あれば、なんでも教えてくださいませ。
    でも、師匠おすすめのとびきり鬱映画は、へこむ気になれずまだ観れてません!すいません!!!


    ♪red hot chili peppars/under the bridge

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM